“リケ女”が“メカ女”になるまでの成長記

大学で化学や物理学を勉強していた“リケジョ”が、約5か月間の研修を通じて“メカジョ”として成長していくまでを綴ります。

09★2回目のデッサン研修、そしていよいよ…!

やってまいりました!

2回目の「デッサン」研修!

 

今度は実際の製品をデッサンするということで、前回よりも複雑です。

「どんな立体の組み合わせなのか」を理解するところから考えられるようになったのは

これまでの研修のおかげだな~と実感。

 

製図とは描き方も全く異なりますが、

“はじめの構図”が仕上がりを決める、という点ではデッサンも同じかも。

どちらも、何も考えずに手を動かすだけではきれいなものはできないんですね。

 

思ったとおりの線がなかなか描けずに進まないこともありましたが、

前回よりもずっと上手にできました!

f:id:VSN:20160901202023j:plain

自分自身で工夫して、納得のいく成果が出せると気持ちがいいな♪

 

そしていよいよ来週からはCADの研修がスタートします。

ついていけるか不安な部分もありますが、

ぐっと気合いを入れなおして頑張りたいと思います!

 

。*゚+.*.。+*・..。*゚+。*゚+.*.。+*・..。*゚+。*゚+.*.。+*・..。*゚+

 

先週末、VSNの表彰制度「VSN Award」授賞式に

スタッフとして参加してきました!

 

入社して間もないのに、こんな場所に参加できてとても嬉しい♪

表彰される先輩たちはきらきら輝いていて、私もいつか受賞するぞ!と心に強く誓ったのでした。

そして式の終盤にはなんと、VSNのイメージキャラクター・鈴木 ちなみさんも登場!

想像以上にキレイでかわいくて、これまた感動しました!

とってもいい一日になりました♪

f:id:VSN:20160901201928j:plain